MINI’s Life(NoOpen,NoLife!)

英国の香りがするクルマとの物語



スポンサー広告 |

病中病後?

先日の検査により

問題無しとの結果が出たわけですが

その間もイロイロありまして



社内では

気を使って

「健康話題」に

触れないようにする人


面白がって

「形見分け」

みたいなことを言うヤカラ


いろんな人の

人格というものを

観察させていただきました



ボキャブラリー豊富なボクが

毒舌モードになった時の恐ろしさ

味わってもらいましょう

やられたことは

倍にしてお返ししますからフフフ



いつもの小悪魔さん

両親が大腸がんになった過去があり

細胞検査前の

僕から聞くハナシで
(ポリープの数や大きさなど)

絶対にガンだと確信していたそうです

心配の度合いMAX

次のクリスマスは無いかもしれないと

高額?プレゼントを買ってあげるから

買い物に行こうとか



彼女なりのいろんな思いもあったそうです


「検査結果がわかったらすぐに教えてね」なんて

不安そうな顔で言ってた割に

検査結果の日を忘れてたな



オンナゴコロはわかりません

高額プレゼント

断らずに貰っておけばよかったかな


なにはともあれ健康です

健康な体に感謝しながら

今日も楽しく過ごしたいと思います

イロイロ | コメント:4 | トラックバック:0 |

細胞検査結果

「摘出したポリープの細胞検査結果が
来週金曜日に出ます
午前は混んでいるので
夜の部できてください」

運命のカウントダウン

手術をした木曜日
うどんしか食べられない金曜日
白いご飯を少しだけ食べた土曜日
またまたうどんの日曜日
うどん制限解除の月曜日
アルコール禁止なのに日本酒な火曜日
エコー検査の水曜日
焼酎お湯割り木曜日

そして運命の金曜日

受付終了間際に滑り込み
名前を呼ばれ診察室に入る

先生
「細胞検査の結果は全て良性でした」

ボク「よし!」

先生「正直なとこ
癌細胞が出ると思ってましたよ」

「えっ?」

数が多い上に大きいんで
先生の見立てでは癌だったらしい

そんな崖っぷちとは思ってなかった

心配させないように
黙ってたんだろうけど
人が悪いね



今から80歳まで放置しておくと
ガンになる可能性が非常に高いらしい

普通は切除後5年で再検査らしいんだけど
ボクは特別に3年後再検査なんだって

こういう特別扱いって・・・
なんかビミョー





















イロイロ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ケンサノレンサ

手術を終えて1週間

「消化のいいものを食べて」
「運動とアルコール、炭酸飲料は禁止」
「旅行も禁止」

自分の健康は自分で管理しないとね
禁を解かれる前に
少しだけアルコール消毒したのはナイショ

医学の進歩は素晴らしく
内視鏡手術って
痛くも痒くもありません
おかげで緊張感が足りないのが
タマニキズ


ポリープ切除は無事終わり
今は細胞検査の結果待ち


人間ドックでの検便から始まって
内視鏡検査
レントゲン
内視鏡手術
そして細胞検査
まさに検査の連鎖です

他にも
人間ドックで色々と再検査の指令を頂いたおかげで
今日はエコー(超音波検査)の日

毎週検査で少し飽きてきましたが
あと少しの我慢です


全部終わったら
温泉旅行にでも行こう

北陸新幹線開通前に金沢へ行きたかったんだけどナ

お隣の芦原温泉に宿をとり
金沢観光と温泉、地酒、美味い料理

早く行きたいな








イロイロ | コメント:2 | トラックバック:0 |

2015

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
IMG_7726.jpg

イロイロ | コメント:4 | トラックバック:0 |

AM1:12

夜中に突然携帯が鳴った
寝ボケながら手にとると
番号表示は03から始まる固定電話

間違い電話か?
思う間も無く電話は切れた

イタズラ?
リダイヤルしたら課金されるやつ?

ワケが分からないまま
再び眠りの中に落ちていく

寝つきのいいボク
携帯を枕元に置くのと同時に意識混濁…

再び呼び出し音が鳴り響く
携帯を手に取るとさっきの03
なんやねん
緊急の間違い電話か?

「もしもし(怒)」
「hiroさんの携∀§∂†でしょうか
私※∵□のお客様センター⊂〆です
hiroさんご担当の
∽≒∥◎近隣の方より
誰もいないはずの現場から
大きな音が聞こえている
道路に水が流れている
との入電がありました」

目覚めた途端なんで
相手の話が頭に入ってこない
なんとなく聞き取れたのが
「お客様センター」
「近隣」
なんやねんそれ・・・・

「近隣」キーワードで瞬時にスイッチオン
なに?近隣クレーム?

聞き返してみると
会社の24時間サポートセンターに
ボクが担当する現場の近隣さんから
電話が入ったってこと
深夜、誰もいないはずの現場から
大きな音がしているということ
道路に水が溢れているということ

「今から見に行きますわ」

電話を切り棟梁に電話してみるが
留守電に切り替わる

どこのハウスメーカーでも
工事関係の人って
深夜の電話には出ないのがお約束
こんな時間の電話って
ロクでもないことに決まってる

世間知らずな設計だけが
こういう電話に出てしまう

自分のお客さんの家だもんね
ほっとけるはずもなく
服を着替える

必要なものは・・・
懐中電灯・カメラと・・・
MINIに飛び乗り現場を目指す

現場は高槻市だから
箕面市の隣の隣
状況を整理しながら走る
原因のメドがたつ

現場に着くと
ブッシュー
大きな音
道路側溝は景気のいい流しそうめん状態

ガレージ床に養生のため
ブルーシートが敷いてあるもんだから
撥水性バツグン
全ての水が浸透せずに流れ出している

懐中電灯の明かりを頼りに
音のする方向へ

やっぱり

現場で散水するためのホースリール
ホースの接続がはずれて水が吹き出している
 
現場作業が終わって退出する時には
全ての元栓を締めて帰るのが当たり前
前日作業員が忘れて帰ったんだろう


元栓を締めて
周囲の被害状況確認
状況写真撮影

建物内部には浸水してない様子
不幸中の幸いだ
 
お客様センターに完了電話
原因・被害状況・対応内容など

センターには全ての履歴が残るらしく
ボクが電話を受けたのが
AM1:12
完了電話をかけたのが
AM1:42
過去最速の処理時間らしい

寝起きの良さが勝因かな

「全ての内容は
翌朝支店長に報告が入ります
きっとhiroさん褒められますよ」

かれこれ10日
支店長にはまだ褒められてません

ボクって褒められて伸びるタイプなんですけど



イロイロ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
