MINI’s Life(NoOpen,NoLife!)

英国の香りがするクルマとの物語



スポンサー広告 |

バンパー交換

小さなへこみを作ってしまったバンパー

「どうせ交換するなら社外品」と
2か月待ちでオーダーしたのは
景気が良かったころのハナシ・・・

2か月の月日は
懐事情を激減させるのに
十分な時間でした(´;ω;`)


取り付けたのは
TOPSUNのR53フロントバンパー
IMG_9885.jpg

こんな感じになっております
IMG_9802.jpg

純正バンパーと変わったところ
下から順に
カナード形状のチンスポがついて
下半分にクロームパーツが入り
ボンネット側のグリルは逆にブラックアウト
グリル形状も横バーからハニカムにと変わります

バンパー形状が変わったことで
今までのナンバープレートステーも
Rが合わずに使用不可

今回はCLOSのクロスオーバー用を流用
IMG_9787.jpg

ボンストもイキオイで
135mmから170mmに変更
調子に乗ってピンストもプラス

惚れる~

MINIイジリ | コメント:2 | トラックバック:0 |

バンパー交換

2週間のピットインから復活です

夜、仕事を終えて
JANSPEEDに受け取りに向かうと
プチリニューアルしたMINIのオシリ

IMG_16032.jpg

JANのおじさんが移動中です

IMG_16042.jpg

上の写真がAFTER、下の写真がBEFOREです
どこが変わったでしょう?

pitout1223.jpg

MINIイジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう一つの工事

AM8:50

電気屋さんより一足早く
リペア屋さんが登場

うちのガレージを作業場として
ヘッドライトの磨き作業をしてもらいます

ガサガサ白濁のヘッドライトをマスキング
p1.jpg

でもって
ポリッシャーに耐水ペーパーで
3段階の下地処理
p2.jpg

さらにコンパウンドも
「粗」「細」「極細」で磨き上げ

最後はクリアで表面コートして完成
p3.jpg

ピカピカのツルツルになりました







MINIイジリ | コメント:4 | トラックバック:0 |

いろいろしてみた

デッキ修理のため
音楽を失ったMINI

オーディオレスのクルマって
乗り始めた頃のビートル以来だ
デッキレス

オーディオレスの間に
ピット作業をやっちゃおうと
ボンネット塗装に出してみた


いっぱいあった飛び石とか
2つの10円チョップとか
フェンダーのヘコミとか

イッサイガッサイ無かったことに
ボンストなし

当たり前と言えば当たり前なのですが
傷は無くなっていいんだけど
ボンネットのストライプも無くなったんだな

これはこれで精悍な感じで
しばらくそのまんまに


デッキ復活

そうこうしているうちにデッキも復活

普通の日常が帰ってきた


修理に出してる間に
またくだらないことを思いついたんだな

MINIイジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

足回り

MINIの定番
KONIFSD + アイバッハ
からの変更です

アイバッハがヘタってしまったのか
指一本入らない車高で
地元の箕面Q’Sモールを筆頭に
千里中央ライフサイエンス地下Pなど
毎回「ゴリっ」るスロープ多数

こすらない駐車場より
こする駐車場の方が多いって
ちょっと問題です

社外品バンパー装着の準備に
ジャンスピオリジナルサスへ変更
IMG_9112.jpg

ホイールアーチはめでたく指一本半
IMG_9135.jpg

IMG_9136.jpg 



乗り心地はFSDそのまま
街乗りでは今まで感じていたショックが消え
高速ではタタンといなしていく

満足満足

購入ショップ
JANSPEED

購入価格
JANSPEEDオリジナルスプリング¥24,000
取り付け調整費¥25,000
プラス消費税


MINIイジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
