MINI’s Life(NoOpen,NoLife!)

英国の香りがするクルマとの物語



スポンサー広告 |

鈴鹿にて

夜明けとともに立つ
DSC_049-22.jpg
ピットレーン

ゲートも
DSC_0499.jpg

メインスタンドも
DSC_0498.jpg

そしてセナの定位置だったグリッドも
DSC_0497.jpg
全ては静寂に包まれている


戦いの時に向けて戦闘服に袖を通し
DSC_0495.jpg

そして静かに戦いの始まりを待つ
IMG_3372.jpg

勝利の女神がほほ笑むのは誰だ
IMG_3379.jpg

君の笑顔はオレがもらう
IMG_3385.jpg

レース開始10秒前

ジテンシャ | コメント:10 | トラックバック:0 |

秋と言えば

まず一番にスポーツの秋

少し肌寒いくらいの気温
こんな日は
オープンドライブもいいけれど
自転車はもっとイイのです

「これじゃあ少し寒いかな」
ってくらいの服装で
ちょっとガンバリめに走ってると
あっと言う間にポッカポカ

あとはノンビリポダリング

向かった先は
DSC_0170.jpg

中之島
DSC_0164.jpg 


今度は食欲の秋
毎月1日は淀屋橋のサブウェイがお得なのさ
通常490円のサブウェイクラブも320円なの
DSC_0167.jpg
しかしお姉さん豪気だねぇ
「野菜増量しときますね」
って溢れそうだよ

ボクはプロのサブウェイストだから
こぼさずに食べられるけど
普通の人は半分くらいこぼすんじゃない?

野菜でおなかいっぱいデス

キモチのいい空でサイクリング日和だったね
DSC_0171.jpg 
シアワセ感充電中

ジテンシャ | コメント:6 | トラックバック:0 |

山が呼んでる


青い空が

白い雲が

そして山が

オレを呼ぶ
IMG_1424.jpg

呼ばれたからは
やっぱ行っとかないとね
IMG_1388.jpg


いつものように
こうなった
IMG_1387.jpg

ドロヨケ、スタンド付なんで
カタギなカッコしてますが
実はヒソカにレーパン着用
IMG_1402.jpg

本気ライドネタと思わせといて
さにあらず

知る人ぞ知る
お山の駐車場に自転車を停め
IMG_1426.jpg

山歩きをしてきました
IMG_1423.jpg

と言うのも
近々険しいところを歩きたいんで
おにゅーの靴を試してみたかったのさ
IMG_1403.jpg

オフロードと言えばミツビシ
ミツビシと言えばラリーアート

そのロゴだけで面白がって買ったから
ホントに使えるのかなって・・・

結構使えました

後は体力だな

ジテンシャ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ぼちぼちですが

SAWさん仕様のウグイス号
DSC_0342.jpg

ボク仕様にボチボチ触ってみる
まずは小物を入れるのに
サドルバック装着


ココから先は方向性の問題
雨後の足メインならこのままか
楽なハンドルポジションにする程度かな

快速車にするなら
ドロヨケとスタンドをはずすとこから

レーパン掃いてシャカリキに走るつもりもないし
半パン、Tシャツくらいなら
このままがチョウドいい

イキナリ変更後写真ですが
夜間ライド対策で
DSC_0343.jpg
ベルをはずして前照灯取り付け

後もついでに
DSC_0344.jpg
フラッシャー取り付け

この後は
しばらく乗りながら考えよう


色んなサイクルショップ
小物を買うときの特徴として
・マジメな商品を定価販売の1条サイクル
・マジメな商品を廉価販売のシルベストサイクル
・賛否両論「押し売りされた」との声も聞こえるリンゴロード
(ボクはリンゴ好きなんだけど、不思議と批判をよく耳にします)
・ビックリ価格のウエムラパーツ
(安いんだけどココでの買い物は知識が必要)

ボクとしては
安さと信頼で
豊中のシルベストに走ったわけですが
「水曜定休」の冷たい看板・・・

仕方なく
大型自転車店を覘いてみると
あるある!ライトがイッパイ

「オススメは?」
「ロード系にはコレです!」
DSC_0345.jpg
メーカー名「guee」聞いたこと無いけど・・・
シロウトと思われてるな

普通は「CATEYE」がイチオシなんじゃないの?
「シリコンバンドって切れないの?」等
2,3質問しながら
リアのフラッシュライトも買うからというと
一気にプライスダウン
ライト2900円×2のはずが
交換用シリコンベルト980円を2セット付けて
DSC_0346.jpg
前照灯が定価の2900円
リアフラッシャーが処分品扱いで1500円
交換ベルトと取り付けは無料サービス・・・

7760円が4400円っていいのかな
交換ベルトは求めたわけでもないのに
「サービスです」って
勝手に付けてくれたんだけど
1セット3本入りで、計6本
そんなに使う?

タダだし、まっいいか

ジテンシャ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ヨメイリ

我が家にお嫁さんが来ました
スリムできゃしゃな子です

DSC_0330.jpg

名前はシェファードアイアン
別名うぐいす号
DSC_0331.jpg

花嫁の父SAWさん自ら
我が家まで送り届けていただきました
感謝です

足の長さが少し足りないな
サドル下げなきゃ

MTBに慣れた身には軽いのなんのって
今日は忙しいから乗らないつもりだったけど
ちょっとだけ走りたいな

仕事放置して逃げるんじゃないよ
サドル高さも調整したいしさ
NEWバイクの調子みたいじゃん
サボリじゃないってホント
ちょっとだけだから

で、走り出すと気持ちいい
MTBと違ってグングン前に進む感じ
そういやぁオンバイクって鈴鹿以来だよ

坂道だってラッカスだと歩くような速さだけど
シェファードアイアンは風のように疾走する
チョイ乗りのつもりで
グローブもサングラスも未装着だったのに


気づいたら
DSC_0334.jpg
滝まで上がってた

どうしましょう
業務に支障出そうです

ジテンシャ | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
