MINI’s Life(NoOpen,NoLife!)

英国の香りがするクルマとの物語



スポンサー広告 |

姫路城

 改修工事が終わり
一般公開の始まっている姫路城

なんてったって国宝だし
世界遺産だし
今がピカピカだし

入場制限が終わったところで
行ってきました

大手門駐車場にMINIを停め
歩き始めるとすぐに
真っ白な城の姿

敷地外の歩道から
みんなパシャパシャやってる
なるほどグッドビューです

敷地内に入って
広場から見えるお城は
なおよろしい
またみんなパシャパシャやってます

チケットを買って
天守閣に向かう経路を歩いていくと
さらに近づいて迫力万点

さすが世界遺産
どこから撮影しても
ビューティフルなのでした
姫路城



楽しい | コメント:0 | トラックバック:0 |

お買い物

年末年始は物欲がフツフツ
新年最初の買い物は
オシゴト用モバイルパソ
手帳サイズでカバンにスッポリ
pc001.jpg
後ろに二つ並んでる22incモニターと比較すると
ちっさ!
pc002.jpg
win8のお約束でクルリとヤルとキーボードレス
タッチパネルPCって面白い

しかし・・・
8の使い方が分かんねぇ
電源オフに30分ぐらい格闘した

楽しい | コメント:4 | トラックバック:0 |

ナポリを見るまで死ねん

ナポリに行ってきました
写真

って日本のナポリなんですけど

つい最近TVで紹介されてましたが
イタリアでの料理修業から帰国して
ここの景色に「ナポリそのままやん」
と感動して開業したとか

月日は流れて30年
予約の取れないリストランテになりましたとさ

しかし
ノーテンキのボクは予約せずに来店

店内は予約客しか入れないのですが
屋外のテラス席は予約無しでも
空いていれば座れるのだそうです
ついてるね

海を見下ろすロケーション
そこで頂く料理はいとうまし
IMG_6700.jpg
ムフフ

正直なとこ
この時期のテラスって
暑いんじゃないかと思ってたけど
日除けもあるし
心地よい風も吹いてて
快適そのもの

空調の効いている屋内より
異国情緒を感じられてステキです

メニューは「シェフお任せのコース」のみ

大皿に人数分が乗ってくるので
シェアしながら頂きます

前菜盛り合わせからスタート
写真 (1)
素材の味が生きてる感じ
おいしいです

続いてパスタ
写真 1
シェア前に撮れば良かった
もっと美味しそうな盛り付けなんだけど・・・

こいつのせいかな
いつも食べ始めてから
写真を撮ってないことに気づきます
写真 2


ハフハフウマウマなピザ
写真 3

メインディッシュは
魚をチョイスって・・・
キレイに取り分けた後
アタマだけの鯛さん
写真 4

シェア後の鯛さん
写真 5

最後はデザートと
写真 1 (1)

エスプレッソでフィニッシュです
写真 2 (1)

気のせいでしょうか
コイツも満足そうな顔に見えます
写真 3 (1) 

楽しい | コメント:2 | トラックバック:0 |

バレンタインに?

2月14日は日本中がバレンタインなわけで
義理だ本命だとチョコレートが飛び交っています

「我が家は」と言いますと
ここ数年
娘の手作りチョコを頂いております

このチョコ
父のために作ったのか
彼氏のための試作品なのか
はたまた彼氏用制作過程で生まれた
失敗作なのか・・・
娘の恋愛事情が見え隠れしますが
そこはオトナ
なにげにスルーするトコロです

少しばかりの戦利品を手に帰宅
夕食をとり始めると
娘が方手にラッピングをひっさげて
階段を駆け上がってくる

「パパバレンタイン」
「おっサンキュっ」
と、ここまでは例年通り
ここで嫁さん乱入
「二人からやで」

母娘合作?
袋から透けて見えるのはカップ麺?
写真 1 

「見てみて」

袋から取り出すと
ホンモノカップ麺
写真 2

でもなにかが違う
マイカップヌードルファクトリー?

もしかして
ラーメン博物館でオリジナルカップ麺を作ってきたの?


よく見ると
写真 (3)
黒いクルマらしきものが描かれている
ルーフとミラーが白で
ボンネットにも白いラインが2本

パッケージだけじゃなく
中身もオリジナルなんだそうです

賞味期限は1ヶ月
いつ食べようかな

楽しい | コメント:0 | トラックバック:0 |

委員長

大きなイベントの責任者に任命され
東奔西走すること1か月

ヘソ曲がりなボクのこと
人のやったことをマネするのはイヤ

集客・広告の方法や
会場の設営など全部一新して
ノルカソルカのバクチに出た

前年の2倍近い広告費を投入し
新しい広告手法を試してみる
会場設営も
今までとガラリと方向変換

アイデアを練るのも
各所の折衝も大変だったけど
会期中
視察に訪れた支店長からも高評価
大阪府下全域の営業所に
「会場設営を参考にせよ」的な
緊急メールが送信されたらしい
普段
「オレは誉めない」と
公言してる人の
この反応にニヤリとするボク
イベントの結果も
前年比3倍の集客で大満足

そんな忙しくも充実した日々の中
密かに蝕まれていくMINI
異変に気付きつつも
忙しさにかまけて放置
ついに異音が発生しだした

なかなか安住の日は訪れないようです


楽しい | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
