MINI’s Life(NoOpen,NoLife!)

英国の香りがするクルマとの物語



スポンサー広告 |

駐車場 その2

2015092421583868f.jpeg

コインパーキングにMINIを停め
2時間の予定だった打合せは
盛り上がって予定を大きく超え
3時間半で終了

クルマを出そうと
支払い機に千円札投入
領収書発行ボタンを押し
ナニゲに横を見ると
20150924220041d5b.jpeg

キター
どう見てもBMWMINIじゃん

残念ながらクーパーSではないみたいだけど
年式は初代みたいだね

そんな風に
本気でイラストを検証してるのって
ヘンですか?

不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場 その1

打合せ宅のご近所さん
青いゴーサンが停めてある
20150922111213ada.jpeg


イジってあるのかなぁ
グリルに赤いラインと
キャリバーも塗装してある

いやいやちょっと待て
MINIより気になる事がある

このガレージ
前後にスペースがほとんど無い

ミニ系映画でお約束の
ドリフトターンで停めるとか?

よーく見ると
道路にのびる鉄板レール
アスファルトには擦れた跡も
201509221539242f7.jpeg


「MINI乗りは皆兄弟」と
笹川良一も言っていた
勇気を出して家の人に聞いてみた

やはりMINI兄弟
見ず知らずのボクに
丁寧に説明してくれた上に
動かして見せてくれた

工場のリフト用みたいな
ごっついリモコンを操作すると
MINIを載せたパレットは
道路に水平移動

おぉーカッコイイ

感動して動画撮り損ねた
さすがに「もう一回見せて」
とは言えないよなぁ

不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 |

細木数子 2

そう言えば…
細木数子にハマってた小悪魔が
去年こんな事を言ってた
「火星人+のhiroさんは
2012年の運気好調
ただし
秋口から下降線をたどり
向こう3年間低迷期に・・・」
 
「金星人-のワタシは
2012年が最悪の年
アクシデント続きで
平静を失うところを
火星人+が救世主になり
助けてくれるの
理想的なパートナーだって」

当時は
占いをダシにした
いつもの小悪魔攻撃と
相手にしなかった

最近この話を蒸し返されて
振り返ってみると・・・

去年のボクは絶好調
仕事もホドホドにこなして
毎月のように旅行に行ってて

一方、去年の小悪魔は
大きなアクシデントや心配事等
ナーバスになることがイロイロで
ボクを心の支えにしてたフシあり

心配事が解消されて好調の小悪魔と
運気低迷でMGを手放し
新しいMINIは追突され
警察のお世話になることが続くボク

コレは運命なのか
抗うことは出来ないのか

ボクにとっての救世主は
現れるのか?


不思議 | コメント:10 | トラックバック:0 |

英国車って

ボクが生まれる前って
英国車が絶好調で
ロールス、ベントレー、アストン
なんて超高級から
ジャガーのようなジェントルスポーツ
ピュアスポーツなロータス
大衆向けのMG、ローバー、モーリス、オースチン
豪華な布陣で
世界第3位の自動車大国だったはず

アメリカの排ガス規制と
ヘンテコなバンパー規制に
出遅れて業績不振

合併を繰り返すうちに
低い方の技術に併せて
ドンドン技術力低下

そして競争力を失って衰退の一途

ロールス、ミニ、トライアンフはBMW
ベントレーはVW
ここまでがマトモな買収かな
トライアンフはちょっとかわいそうかも

ブランド力が欲しくて
新興国に買収されたのが
ジャガー、ランドローバーでタタ
ロータスはプロトン
そしてMGは南京汽車
インド、マレーシア、中国って・・・

でもあるだけマシなのかな
TVRは破産
アストンは投資家グループに転がされて

かろうじて
家族経営のモーガンだけが元のまま



モーガン以外のクルマ も
英国車って呼んでいいよね

身近なところではMINI
BMWミニだけど
イギリスで作ってるし
いまだにオプションで
ユニオンジャックパーツが選べるみたい

ボクがクラッシックミニに乗るなら
堂々とユニオンジャックルーフに乗るけど
BMWミニではビミョー

かと言って
ドイツの3色旗だったらキモチ悪い

売る方も買う方も
英国車と思ってるから
英国車なんでしょう

不思議 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お寿司屋さんにて

梅田でお昼になりました

梅田でボクのお気に入りは

新御堂沿いの回る寿司屋さん

500円で握りが10カンくらいと巻物が4つほど
osusi.png
数量は記憶薄です間違ってたらゴメンナサイ

赤だしまで付いてきちゃうというスグレもの

さらに全皿130円なんで2皿ほど頂いて満腹

企業努力なんでしょうね、安いけど美味しいモン


いつものように席に着くと

「イラシャイマセ、ナニシマスカ」

ハングルなまりの女の子


最近どこに行っても

アジアン留学生らしきアルバイトに出会うよね

国際的だなぁ


ランチを注文し流れるお寿司を品定めしていると

「$%&#⤴」「‘*&%$⤴」

語尾上がりのハングル語が飛び交う

「えっ?店内公用語は韓国語!」ってほど


日本文化の代表格であるお寿司屋さんで

これだけ外国語が飛び交うと笑えちゃう


ちょっと旅行気分

ロッテホテルの日本料理店にいるみたいだけど

ロッテの料理は激マズだったもんね

ここで異国情緒を味わう方が平和かも




不思議 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
