MINI’s Life(NoOpen,NoLife!)

英国の香りがするクルマとの物語



スポンサー広告 |

エンジン

ROVER K18のほかに
我が家にもうひとつあるエンジン

HONDA製天然ガスエンジン
なんだかとっても未来チックな響き 
honda.jpg 

それはECOWILL
天然ガスでエンジンを動かして発電しています

なんだよ発電機かよと思うなかれ
エンジンの廃熱でお湯を沸かす給湯器なのです

昨日は3年毎の保守点検の日
外板はずしてエンジンを露出
ボンネットを開けるイメージ?
エンジンオイルとフィルターを交換して
プラグも交換して・・・

クルマみたいだ

オイル交換が3年ってとこがスゴイ ね

普通のフィルターで3年も放置してると詰まりそうだから
 想像してみると・・・

大型のフィルターで異物詰まりでも流量確保
オイルの経年劣化を考えると100%化学合成オイル
後は・・・異物が出ないように出荷時の精度アップ

それでもドロドロになってるんだろうなぁ

後4年で保守契約が切れるんで
自分でイジってみようか
年2回、夏・冬で粘度を替えてオイル交換とか
アイドリングでフラッシングしてみたりとか

プラグは専用設計なのかな?
クルマ用が使えるなら
イリジウムタフ+ウルトラシリコンコードで
MGと同じ仕様にしてみる?
出力アップなら燃費向上でエコだもんね
190-0003_136-N050_1.jpg 
こんな感じになる

あとは・・・
柿本でワンオフマフラー
排気効率アップ

ちょっとヤリスギ



オバカさん | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
