MINI’s Life(NoOpen,NoLife!)

英国の香りがするクルマとの物語



スポンサー広告 |

くも

朝からドヨヨンんな空模様
鉛色のくもは空全体を低く覆っている
天気予報は昼から雨
今日は豊中市役所へ打ち合わせの日

支度してガレージへ
いつものごとく開けっ放し放置のMG
SH3C0267.jpg

閉めるのもメンドーだし
自分の晴れ男にかけてみようと走り出す
流れのいい道路を快調に走り
後2回曲がれば市役所駐車場ってとき
ナニゲに視線を向けた助手席で何かがキラリと光った

信号待ちの間
さっきのキラリはなんだろうと目をこらすと
Aピラーの頂点あたりからマッスグ後方に伸びる糸
ハハ、クモの巣張ってるよ
あれ?なんか動いた
SH3C0263.jpg
小さなクモがいる

どれぐらいの範囲に巣を作ってたんだろう?
もしかして運転席側も?
クモは横糸を回収しながらルーフのキャッチのほうへ登っていく

信号が青に変わって走り出す

しばらくして再び赤信号
もうクモはいなくなってた

ドコに行ったんだろう
ココに住んでるの?
じゃあまた巣を作るの?

益虫だと思うから殺さないけど
次に乗ったときクモの巣だらけだとイヤだなぁ

市役所からの帰り道
雨が降ってきたけど
SH3C0265.jpg
屋根を閉じるほどでもない

懲りないボクは
そのまま帰宅して、そのまま駐車

次回は乗る前にクモの巣チェックしてみよう

MGFのコト | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
