MINI’s Life(NoOpen,NoLife!)

英国の香りがするクルマとの物語



スポンサー広告 |

コンニャロメ

同窓会用の別ブログを立ち上げて早1週間
同級生向けの情報交換はソッチで
コッチはそれにまつわる小ネタなど


同窓会実行委員のS
卒業してから実家の工場を継いだから
会社勤めをしたことがない

そういうヤツって、社会人として学ぶべきコトを
誰からも教わらずに年齢を重ねることが多い
ピュアって言うか学生時代のままって言うか
世間知らずって言うかKYって言うか・・・


ある日
前述のカワイ子さんと打ち合わせ日時の摺合せ
「この日はどう?」ってメール送信、返事待ち中
「ぴろろーん」おっ来た来たって携帯を見ると
メール送信者「S」
開いて見ると笑い話みたいな内容
ヒマなのか?こっちは忙しいんでテキトーに返信

カワイ子さんとミーティング
待ち合わせ場所にて
そろそろ約束の時間って時に
リーン♪
「もしもしオレ、今イイ?」
あんまり良くなんだけどと思いつつ話を聞いていると
話し出した途端にカワイ子さん登場
笑顔で手を振りつつ電話応対
手短に切ろうとしてるのに
「あっそれから・・・」話題転換、まだ続くんかい!

別の日
カワイ子さんと真剣打ち合わせ中
リーン♪
見たことのない発信者番号
同窓会関連の連絡なら出なきゃいけないけど
白熱した打ち合わせが中断するのもイヤなんで
後でかけなおせばいいやと考えて切ってやった
「なに話してたんだっけ、あっそうそう」って
話し始めた途端に
再びリーン
出られヘンって分からんのか!
何度もかかってきて中断するのもイヤだから
「電話出る!」と宣言して電話に出ると切れた
盛り上がった打ち合わせもシラケてしまった
非常識なヤツ、誰だったんだ?

翌日確認すると犯人はS
「携帯2個持ってんねん、それもう1個の方」

もうちょっと状況判断出来ないものか
人の恋路をジャマしやがって
シゴトのジャマしやがって

煩悩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
