MINI’s Life(NoOpen,NoLife!)

英国の香りがするクルマとの物語



スポンサー広告 |

ケンシン

世間様はゴールデンウイーク初日で
浮かれ気分な4月29日

なぜかボクは健康診断

この一年間
ジョギングに食事の改善など
頑張ってきた成果が問われる
「審判の日」

1週間前からお酒を控えようとか
カロリーを制限しようとか
考えてはみるものの
暴飲暴食の日々

早めに軽いお昼を済ませたのに
誘われるままに行ったパスタランチとか

ビール1本だけにしようと思いながら
日本酒までヤっちゃったりとか

深夜にスタミナラーメン食べっちゃったりとか

前日深夜まで
遊び歩いて
出歩いていたりとか

思い返せば
健診前の1週間が一番不健康
1年間の努力を1週間で無駄にしたかも
ダイジョーブかな?


受付を済ませると最初は検尿
続いて身長体重測定
測定係の看護婦?おばさん
「あれ?」を連発

「あのー」
「なになに?」
「去年の測定結果と5キロも
食い違ってるんですけど
記録簿の記載ミスですか?」だって

「ダイエットしてん」

続いて視力検査
両目とも0.2良くなってる
ってまぁ
コンタクトでの矯正視力ですけど
レンズは去年のまま
測定係の人に
「今日は体調がいいのでしょうね」

多分体調じゃなく勘が冴えてるんだろうな 

血圧測定
上も下も数値が20下がってる
これはギリギリ基準値なんじゃない?

採血・心電図・レントゲン
こらは結果が出ないと分かんないね

胴囲
8センチダウン
ちょっと褒められた

聴力
自称デビルイヤーなボクは「異常なし☑」

なんだ恐れるに足らずって感じ


ご機嫌で診断を終えると
まずはお約束の
背油醤油ラーメン
DSC_0094.jpg

さらに
黄金チャーハンへと続く

いいのいいの
頑張った自分へのご褒美なんだから

あれ?頑張った?いつ?


この後ビールを3つ飲んだのは内緒です

オバカさん | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
