MINI’s Life(NoOpen,NoLife!)

英国の香りがするクルマとの物語



スポンサー広告 |

沖縄本島その④

3日目
首里城へと向かう

中国か、韓国かって感じの建物
IMG_9725.jpg
(真ん丸な顔にサングラスのオヤジも中国人みたいだ)

首里城周囲も万里の長城のミニチュアみたいな塀で囲まれてるし
中の人の衣装も三国志みたい

それもそのはず
日本よりも台湾のほうが近いんだもんね
歴史的な交流も大陸のほうが多かったみたいだし

琉球国は日本に帰属してよかったのかな
なんて考えてしまう

独立国として
中国でも日本でもない国の方が幸せ?
沖縄好きの日本人としては
パスポートなしで行き来できないと困りますが

IMG_1578.jpg

城内の茶室でお茶と琉球菓子をいただき
あとは国際通りでお買い物です
さんざん悩んだ挙句に
紅芋タルトをてんこ盛り
シーサーの置物
ソーキそば
塩ちんすこう
とってもスタンダードなお土産

初めてじゃないんだから
もっとヒネレヨって自己ツッコミ

最後の食事は
空港内でA&Wバーガー
IMG_1582_20151007192250ef0.jpg

これで沖縄を食べつくしたかな



滞在2日目には
食べすぎでしょうか
食欲がなくなり
夜には発熱まで

ガツガツ食べるのは
そろそろ卒業しないとね

めざせスリム!


今回食べたもの

泊漁港で沖縄の鮮魚

レストランでアグー豚他
沖縄食材のイタリアン
ゴーヤサラダ
withオリオンビール

沖縄食材の中華バイキング

新山そばでソーキそば

居酒屋でラフテー
グルグン
チャンプル
withニヘデビール

朝食に
ドラゴンフルーツ
パッションフルーツ

ランチに
アグー豚
島豆腐

出発前の空港で
A&Wバーガー

他にもいろいろ食べたけど
もう思い出せん

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バンパー交換 | ホーム | 沖縄本島その③>>

コメント

おみやげサンクスi-281
晴れてて良かったですな
何やら沢山お食べになられた様子v-16
次行く時の参考にしやすv-108
2015-10-07 Wed 23:38 | URL | もと。 [ 編集 ]
沖縄方面に行って「雨が降る」気がしません
常に晴れてるイメージ
本島も離島も楽しいよ
行っておいで
2015-10-12 Mon 08:25 | URL | hiro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
